Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
バッハ:リュート組曲
バッハ:リュート組曲 (JUGEMレビュー »)
ミュラー(マイコ), バッハ
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ダンボが2匹
0
    昨日の午後の東京地方、すごい強風でしたね!

    向かい風だと前に進めないくらいの風でしたが、
    体育会系の我が家の2匹は犬ゾリ状態で引っ張ってくれて
    (こういう時だけ、引っ張るくせが役に立つのね。。。)

    それはいいのですが、2匹とも耳が・・・ダンボ。

    写真、上手く撮れませんでしたが、こんな。


    たれ耳のワンコ飼ってる方は経験ありますよね(笑)。


    posted by: koccomu | ワンコ | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    犬泥棒・・・?
    0
      繋がれたワンちゃん盗もうとしてるゾ!なんちゃって、、、私です。
       早朝に出会ったパピヨン君、2匹。

      毛が白系の若いワンちゃんとかネコちゃんのお腹のピンク色って、
      なんとも表現のしようのない、この上なく素晴しいピンク色だと思うのダ。
      思わず抱き上げてムニュムニュムニュ〜。肉球プニュプニュ〜。(←変態?)

      最近はそれほど聞かなくなりましたが、犬泥棒には充分ご注意ください。
      特に小型犬は繋いでおくと、車などでフイッとさらわれてしまうことが。

      私も一度、前に飼っていたダックス君をスーパーの前で待たせていたら
      さらわれそうになったことが!!!
      泣き叫ぶのが聞こえたので未清算の買い物カゴを床に置いて飛び出してったら
      冬の暗くなった夕刻なのにサングラスかけて
      ツバつきの帽子を深くかぶった太ったオバサンが・・・!

      キッ!と睨んだら「あ、あまり寂しそうにキュンキュン鳴いてたから。」
      なんて、ウソツキ〜!!毛を逆立てて嫌がっているではないの!
      大体キミ、今の時期のサングラスと帽子、余計目立つってば、、、
      と心でつぶやきつつも、穏やかに「それはどうもご親切に」
      とマイ・ワンコを連れてスッ(ムッ)と、その場を去ったはいいけど。。。

      あ、、、スーパーの未清算のカゴ、どっか、床に置いたままだ。。。
      家にワンコを置いてから慌てて戻ったら、そのまま置いてありました。
      はずかしー、、、けどアイスクリームとか入ってなくてよかった〜。

      けど、、、こんなのカゴに入れたっけ?っていう乾物が入ってた。。。
      誰だよ〜、ちゃんと棚に戻しなさいって。(←ヒトのこと言えるか)
      レジ通っちゃったので、「まぁ、いいか。」と持って帰って使いました。
      結果オーライ、、、明日任せのヒト(笑)。犬さらわれるよりいーもん。
      posted by: koccomu | ワンコ | 08:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      わん!!!
      0
         お部屋から閉め出されたシンちゃん

        シンちゃんは声が野太くてデカイ・・・!
        ・・・なんて、今に始まったことではないのだが・・・、

        ジャーマン・モデルのチェンバロの脇で「わん!!!」
        中音域の真鍮弦が1本、バチン!!!
        (切れた!)

        一体どれだけ楽器のボディーが振動、てか共鳴したんだ〜?
        (サイドの木、薄いからな〜。因みに8mm。)

        今日からシンちゃんはジャーマンに近寄らせてもらえません。
        赤ちゃんの頃からずっとチェンバロの下でくつろいでたのにね〜。

        しかし、、、シ〜ンとしてたところにイキナリだったからビックリした〜!
        posted by: koccomu | ワンコ | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        再び、飼い主バカ。
        0
          東京都獣医師会のHPのトップに、ウチのケンちゃんが載りました!

          ヘヘッ! 他のどの仔よりも可愛いゼ!!!

          posted by: koccomu | ワンコ | 18:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          ワンコたち、美容室へ
          0


            美容室といっても、爪を切ってもらって、その周りの毛を刈ってもらうだけ。

            楽器の練習が長いと「ねぇ、散歩、散歩!」と、私の太腿に爪立てて
            ガリガリガリ〜! と目で訴えながら?せがむので痛いこと、痛いこと。
            爪が伸びてるとフローリングも傷むし、パチパチ、チャカチャカ、と
            4本足×2=8本の足で音を立てると、なんともヒョウキンな音だけれど
            やっぱりウルサイ〜(-_-;)

            しんちゃん、けんちゃん、かわりばんこにトリマーのお姉さんのお世話に。
            ↑けんちゃんは奥にいるトイ・プードルちゃんが気になって仕方ないみたい。

            ↓しんちゃんは、自分の番が終わって「あ〜辛かった!」
            「けんちゃん、ダイジョブかなぁ?」と心配して見つめてるの?



            違うよね〜。とっても気になるものが目の前に並んでるンだよね〜。



            可哀想だけど、心を鬼にして、、、「ダ〜メ!」
            おやつの与えすぎは、その仔のタメにならないの!
            お家に帰ったらキャベツの葉っぱでも一緒にかじろうね。
            (お野菜だって今、高いんだゾ!)
            posted by: koccomu | ワンコ | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            お散歩が一番!
            0
              楽器の練習に疲れたり、ストレスがたまったりした時は、犬の散歩が一番!
              特にお天気のいい日、今の時期などは咲き出したお花や草木を眺めたり、
              犬の行きたがる方向へ(すみません、、、ウチの犬、躾が悪くて一匹は
              絶対に先頭に出て引っ張るもので、私が連れられてるみたい)
              気まぐれに歩きながら、音楽のことを考えたり・・・。

              愛犬家は「まぁ、かわいい!」と知らない同士でも寄ってきて
              犬と遊んでくれたり、世の中のポジティヴなものだけを
              いただきます!って感じでワンコ達も飼い主もリフレッシュ。

              しかし、練習中のときくらい、2匹で私から離れて遊んでくれませんかねぇ。
               背面から見た図?

              時々、わきの下からヌッ!とか鼻を出して邪魔をするわ、イビキはかくわ、
              かと思うと、取っ組み合いの喧嘩を始めるわ・・・、
              で、私の足を間違えて噛んだり(私は君たちのように毛皮のコート着てないんだから、加減してるっていっても、素足をモロやられると痛いのヨ!)。
              なので練習の時はジーンズ着用。これなら間違えて噛まれても安心(^^)

              posted by: koccomu | ワンコ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              受難の一コマ
              0
                 やめてくれ〜!!

                飼い主の私が、どーにも、こーにも、、、時間が取れず、、、
                獣医さん往診で予防接種!!
                遊んでくれる有難き来訪者と思いきや・・・、

                いてぇ!!! だまされた!!! 覚えてろっ!!!
                posted by: koccomu | ワンコ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                裸んぼ・・・?
                0
                   あああああ〜♪歌うシンちゃん。

                  今日は我が家の楽器達にとってはウレシイお湿り、、、でも
                  シンちゃん&ケンちゃんにとってはツマンナ〜イ、お散歩お預け日かな?
                  と思ったら、雨あがりましたね(^^)v じゃ、お散歩しよっか(^^)
                  と、少し歩いて帰ってきたら、マンションのエレベーターの中で
                  ある年配の女性(初対面のような気がする)が

                  「この子たち、お洋服着せないで寒くないの?裸んぼで・・・。」

                  「へ???大丈夫ですよ。毛が生えてるんですから。。。」

                  「この頃のワンちゃんは皆、洋服着てるから、裸の子って寒そうで。」

                  な、なんか、自分の子供(いないけど)に洋服着せないで
                  連れて歩いてるみたいで、恥ずかしいっていうのとは違うけど
                  すご〜く、おかしな、ヘ〜ンな気分になってしまいました(笑)。

                  森の中で洋服来たクマさんに出会ったりしたほうが変、、、ですよね?

                  動物が裸でナニが悪いっっ!!!

                                            マイコッコ(・e・)

                  posted by: koccomu | ワンコ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  胴がのびる犬
                  0
                    オフィシャルサイトに‘胴がのびる犬’というカテゴリーがありまして
                    クリックすると、ウチのしんちゃん(♂)がジロッと睨んでるだけで
                    ワケがわからないのですが・・・、すみません、私もワケわかりません。
                    (管理人の趣味?あるいは単なるイタズラです。)

                    ダックスフントはもともとドイツの犬種で、
                    皆様よくご存知のとおり、胴長短足のヒョウキンな容姿が特徴ですが
                    ドイツ人にとっても‘胴がのびる犬’なんですよ。

                    その証拠・・・ではないですが・・・

                    ドイツは北海道なみに寒い国でして、暖房の季節になると
                    冷た〜いスキマ風がドアの下から家の中に入ってくるのです。

                    それが実際に寒い!のは勿論ですが、倹約民族であるドイツ人、
                    無駄な暖房費がかかるのは許され〜ん!資源の無駄遣いもイカ〜ン!!

                    ・・・というわけで、こんなグッズがあるのです。


                    それとか、こんなの。可愛いでしょ?

                    (クマやヒョウは胴はのびないハズだけど・・・ヴァリエなのでしょう。)

                    それをこんな具合にドアの下に置くと 
                    外からスキマ風は入らないし、見た目もナカナカ愛らしいというわけで。

                    ドイツのデパートで初めて見たとき、店員さんに
                    「これ、なんですか?ただのヌイグルミ??」と尋ねたら
                    用途を教えてくれたので「ギャハハ〜、面白〜い!」
                    単なるアイディア商品なのかと思っていたら、
                    結構どこの家の玄関にも転がってたりして
                    ドイツ人って意外にお茶目なんだなぁ(笑)と、厳しい寒さも仄々・・・。

                    ヘビのヌイグルミとかでも、グロテスクでなければ可愛いかも。
                    それか逆にゴム製とかのモロ、リアルなやつ置いとくとか。。。

                    あ、でも日本の田舎とかだと玄関のドアの外側に本物のヘビが張り付いて
                    暖をとってたり、漏れてくる冷房の風で涼んでたりするって
                    聞いたことありましたね(-_-;)

                    本物のダックスなら大歓迎だけど。。。うっ、やっぱりヘビきらい!

                    というわけで、我が家の‘胴がのびる犬’よろしく〜!
                    そのうち、そのカテゴリー、なんとかします。。。

                                               マイコ(・e・)

                    posted by: koccomu | ワンコ | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    犬自慢・・・? 飼い主バカ・・・?
                    0
                      ウチのしんちゃん(♂4歳)の写真が
                      ペット専門の商品カタログのカットで載りました!


                      このカタログにはシャンプーやらケージやらオモチャやら
                      ありとあらゆるワン・ニャン・グッズが載っているのですが
                      新之助は食いしん坊だからドッグフードのページに登場。
                      いかにも「ゴハンくれっ!」って顔してるのが採用されました(笑)。

                      要するに、無芸大食なのです。。。

                      弟のけんちゃん(♂3歳)は、今回は残念ながら不採用。
                      しんちゃんよりイケ面だと思ったンだけどナ・・・。
                      因みに、けんちゃんは、いつもオヤツをとっておいて
                      しんちゃんが食べ終わってから見せびらかすセコい性格の犬です。。。

                       セコくて悪かったナ!

                      (ちょうど鼻の前にガムが・・・。あとで見せびらかすくせに・・・。)
                      posted by: koccomu | ワンコ | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |